【新ブログCuriousBoxスタート!

2014年10月5日日曜日

【バランスポタアン 僕クロ】 2回路入りオペアンプ×2で作ってみました。


2回路入りオペアンプ×2 で僕クロ作ってみました。



以前製作していた僕クロ、バランスポタアンですが4回路入りのオペアンプはそんなに選択肢がありません。

そこで、今回は2回路入りオペアンプ×2で制作することにしました。


PasSというソフトを教えてもらったので、回路図とにらめっこしながら自分なりに書いてみました。

これで一応音鳴ります。




テストで作ってみたりしてユニバーサル基板にも慣れてきました。



コンデンサ、わざと焼いたんです。ミスってこてがあたったんじゃないですよ!!!





で、また例のALTOIDS缶に入れて完成です。

フェライトビーズはありやす付属のを使いました。



ALTOIDSミントサイズ缶
ALTOIDSミントサイズ缶
posted with amazlet at 14.10.05
スイッチサイエンス
売り上げランキング: 124,010






パッパカパーん!

いろんなオペアンプが試せて楽しいです。MUSES8920 がお気に入り。


以前紹介しましたが、缶の下にすべり止めシール貼っておくといい感じです。



ではではノシ

0 件のコメント :

コメントを投稿